フェイス/オフ

ヤベ〜顔交換とか絶対悪い事起きるに決まってるじゃ〜ん!!やめときなって〜!やめときなって〜!!とつい言いながら観てしまったwアクションも息つく暇も無く多彩!

主演2人の狂気的演技と哀愁演技(ニコラス・ケイジの哀愁顔っておもしろくて時々笑ってしまう)、印象的なしぐさ、対決シーン、かっこつけすぎぃ!(鏡合わせで銃を向け合う、教会での鳩スローモーション等々)それがいーんです。

 


Face/Off (1997) Trailer (VHS Capture)

 

 

◇おまけ◇ 〜ハルチンと清掃婦〜

今回この映画を見ようと思ったキッカケは、わたくしの愛読書「ハルチン(作・魚喃キリコ)の中のこのお話。英会話教室のタダ券を貰った後マンマと回数券を購入してしまい教室に通うハルチンだったが、先生が「清掃婦」「おいなりさん」という映画をススメてくるというのだ。

f:id:mgmnk:20170629101359j:plain

せいそーふ…。おーいなーりさん…。

f:id:mgmnk:20170629101801j:plain

おいなりさんの方も観るかね。