ローズマリーの赤ちゃん

出演者・美術が醸し出すカリスマオーラ!メイキングで監督が脇役は演技の上手さじゃなくて顔で選んだといってました。洋画って時々人物が判別できなくなる時があるけど、この映画は一人一人がキョーレツゥ〜!

あと主演のミア・ファローのファッションがステキ〜短髪にした時の後頭部から首にかけてのラインが最高〜後頭部ラインフェチにはたまらんぞい。

何故か本編よりも印象的だったのがメイキング映像のミア・ファローの姿。天真爛漫という感じで、動物が大好きで沢山のペットを飼っていて、撮影にも猫を連れてきたり、控え室にペンキで絵を描いたりと自由、「深く悩んだりしない。太陽が昇るだけでもワクワクするわ」(うろ覚え)、と。そんな姿に監督は「彼女はそう見られたいからそう振る舞っている」と言ってたけど。魅力的な姿に見えました。いいな〜。


ローズマリーの赤ちゃん - 予告編

映画を観た後に拝聴しました。解説動画ってわかりやすくていイイ!!


町山智浩の映画塾!「ローズマリーの赤ちゃん」<予習編> 【WOWOW】#48


町山智浩の映画塾!「ローズマリーの赤ちゃん」<復習編> 【WOWOW】#48