クスクス ハバネロチャーハンレタスサラダ

失敗飯日記です。

f:id:mgmnk:20170529224217j:plain

写真の色がおかしいことになりました。

料理も写真もむやみやたらにスパイスやらフィルター重ねりゃいいってもんじゃ無いんだよ!いや…はたしてそうだろうか…時にはそんなのもいいじゃない…赴くままに…世界を…感じればいいじゃない…

とにかく「エスニック感」(本場というよりそれっぽさ)を味わいたくてですね。。

 

・レタスにパクチーサラダの元を混ぜる

・クスクスを挽肉とハバネロソース、塩などで味つけ炒める

 

f:id:mgmnk:20170529224739j:plain

色合いはミニトマトのせりゃなんとかなるんじゃ。

さてレタスチャーハンのエスニック版的な物を目指したのですが…。パクチーサラダの元が濃すぎました。(レタスの量に対して粉が多かった)&レタスのシャキシャキ感と挽肉の脂の染みたパラパラ炒めクスクスは合うんじゃないか?!と思ったんですが、生ピーマンの時のようにやっぱ生野菜のエグさがあまりなじまなかった…。トマトは合う。

 

【今回の発見】

・クスクスは青い生野菜が合わない気が

・ベチャベチャ系よりパサパサ系の方が美味しい