クスクス 海老のビスクチーズドリア風

f:id:mgmnk:20170523151639j:plain

DOYA!!!!!!!!!!!タイトルには騙されないでください。適当です。

オイ〜無印のアジアン的ランチョンマットで〜オイ〜オシャレ感を〜〜アップしようとしてェ〜〜〜オイ〜〜〜〜

f:id:mgmnk:20170523151902j:plain

材料、クスクスとポッカ「海老の贅沢ビスク」スープ粉、粉チーズ、荒びき胡椒。

このスープとっっても美味しいので、クスクスで料理してみようと思いました。

 

・インスタントスープを鍋で煮立てる。クスクスをぶちこむのでチョイ指定の水多めで。

・クスクスをテケトー(水分対してリゾット感を守れる量)を投入

・クスクスが膨張するので5分ほど放置

f:id:mgmnk:20170523152259j:plain

なんだ!!!このできそこないのもんじゃ焼きは!!という不安を押し込めつつ

 

・皿に盛って粉チーズ(困った時はやっぱチーズだネ!!)をふりかけ2分ほどレンチン

失敗飯の救世主、チーズ。とりあえずかけときゃ応急処置!!!そして白い皿にあらびき胡椒ををパラ〜〜リ&緑のせとけ、見た目上っ面料理見栄え度アップ!!写真映えで自己顕示欲満足度アップ間違い無しや!!

f:id:mgmnk:20170523152405j:plain

OH・・・・

 

【今回の発見】

・感想が出てこない味だった。インスタンティックな海老風味のペチャペチャしたもの…。

・クスクスは素朴な味なので、動物肉を一緒に調理して食べるのが良いと思った

・ポッカエビのビスクスープは正しく食べるとおいしいよ!

 

クスクスまだいっぱいある…。