休肝(まだしてない)

おそらく、私が生まれてから一日も酒を飲まない日が無かったはずの父が、週3の休肝を始めたという…。

「医者に脂肪肝って言われたから〜」との事。。

しかも近所にジムが出来たらしく頻繁に通っているという…。

何十年も吸っていた煙草も通院も薬も無しに「やめるわ〜」宣言をした日から吸わなくなり…何故そんなにアッサリ習慣が変えられるのか、く、くやしい…。

私の飲酒料は、何かで指定されている許容量をギリ上回る感じをほぼ毎日、体調不良の時か気まぐれに「休肝するぜ!」みたいな日のみ…。

このままでは肝臓&脳がもっとアホになってしまう!!!

f:id:mgmnk:20170518113604p:plain

「肝硬変の怖さをイメージする」とか普段の父の雰囲気からは想像できないような、スピリチュアルげなワード。怖さってもね…。前回の健康診断オール健康だったしなかなか難しいですね…。ネットで色々な方の休肝体験談も読んでみましたが…。父のようないきなり曜日設定実行はちょっと続かなさそうだな…。

 

ま、とりあえず来週からやるか〜!!!!!!!

 

自分のペースを見つけて行くのが大事だね!最初のハードルは3mmくらいがいいんですよ私には…。