紀子の食卓

おっもしろかった!吹石一恵のどろーんとした表情が最高〜眼鏡が少しズリ落ちて瞳にフレームのラインが入ってて、話を右から左に流してる時の顔が最高、私もよくこういう顔してるな。聞く気がない話されてる時。。。始終モノローグの台詞に埋め尽くされてて登場人物の声がはっきりしてて、この登場人物はどんな事思ってるのかな?って想像をめぐらす間もなく、はっきり語ってくる所が新鮮!

人間関係において血の繋がりがあろうと無かろうと、期待の押しつけ合いはだるい気持ちにしかならんので、色々な距離感を受け入れられれば気楽になれるかな、と思う。「こうあって欲しいのに!」って責め合っても性格の相性(時に人生のタイミングや役職とか)が悪いもんはしゃ〜ないもんね。期待の高み(?)を押し付け合うのでなく、適度な期待の低さ(心地よさ)を受け入れ合えたら穏やかにお互いなれるかな。何かして欲しいとか、何かしてあげたいとか強く思いすぎないで…穏やかな関係が最も素晴らしい事という事ではないと思うけど…。

f:id:mgmnk:20170427213336j:plain

 


紀子の食卓 予告