シリアル・ママ

投稿ごぶさたです。何故かというと書いた文章が消えて萎えて放置していました…。これからはテキストエディットで書いてから投稿しょぅ。。。
確かこの映画は昔「バラいろダンディ」(チョー面白かった高橋ヨシキ先生の映画コーナー)で触れていた記憶から観ました!おもしろかった!!
キャスリーン・ターナーが規則やルールを破る人間を見るとジャック・ニコルソンみたいな凶悪顔に変貌するのが面白くてたまりませんでした。周りのキャストも個性的で楽しいし、「ママ、連続殺人鬼(シリアルキラー)なの?!」と興奮気味なホラー映画マニアの息子や「アタシはシリアル・ママの娘よ!」とTシャツ売り始める娘や、「殺人鬼になってもママはママ、大事な家族だ」なんて心の広い優しい旦那さん…家族愛にホロリ☆
個人的に一番爆笑したのは、隣人がディナーで鳥のグリルをムチャムチャ食ってる所で小鳥(ママは小鳥が好き)の和やかな映像がフラッシュバックして殺意を固める所ですね。同監督の他の映画も興味が湧いてきました。

 


『シリアル・ママ』 2013年7/10(水)発売 Blu-ray&DVD予告編

クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん

しんちゃんの映画超久々に見ました!!う〜ん癒された!!

あの独特のデフォルメと動き、テンポ、日常の情景とハチャメチャ感、おなじみの声優さん達の演技、グっときちゃうよ感。子供の頃はしんちゃんのお下品&おバカネタの方に夢中だったけど、今見るとあたりまえ(野原家のスペックは高いと思う)の平穏な家庭、日常のありがたみが染み入りますなぁ。

でも、ちびまる子ちゃんもそうだけどTV版の方が滅茶苦茶な話とかあって…といっても良く覚えてないけど好きかも?映画は基本(より幅広い人が満足感を得られる)良い話にまとまってる…。TV版の有名な回とか見たいな〜。


映画『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』予告編

人生楽ありゃ苦もあるゾ

しばし間が空きましたが…。

1〜2年プーして過ごそうと思った矢先仕事を紹介して頂く事ができました…。ありがたし…!!という事でマイペースにも一生懸命おしごとしマネキたいと思います。まだ確定じゃないんだけどね。昼飲み控えて充実した毎日を築きたいと思います。。。

f:id:mgmnk:20170611233740j:plain

声がしんちゃんに似ていると言われたのでしんちゃん風自画像だゾ^ω^

6月

f:id:mgmnk:20170601161044j:plain

あのポスター作りました。(B5サイズ)CDアルバムを写メって、上下くっつけてこう…適当!コンビニのデジタルプリント、発色がいまいちだったのでもちっと良い色にしたいな。

 

休肝は週2なんとか続いています。体調も良くなってきた気が。

気楽に生きマネキ!!

ローズマリーの赤ちゃん

出演者・美術が醸し出すカリスマオーラ!メイキングで監督が脇役は演技の上手さじゃなくて顔で選んだといってました。洋画って時々人物が判別できなくなる時があるけど、この映画は一人一人がキョーレツゥ〜!

あと主演のミア・ファローのファッションがステキ〜短髪にした時の後頭部から首にかけてのラインが最高〜後頭部ラインフェチにはたまらんぞい。

何故か本編よりも印象的だったのがメイキング映像のミア・ファローの姿。天真爛漫という感じで、動物が大好きで沢山のペットを飼っていて、撮影にも猫を連れてきたり、控え室にペンキで絵を描いたりと自由、「深く悩んだりしない。太陽が昇るだけでもワクワクするわ」(うろ覚え)、と。そんな姿に監督は「彼女はそう見られたいからそう振る舞っている」と言ってたけど。魅力的な姿に見えました。いいな〜。


ローズマリーの赤ちゃん - 予告編

映画を観た後に拝聴しました。解説動画ってわかりやすくていイイ!!


町山智浩の映画塾!「ローズマリーの赤ちゃん」<予習編> 【WOWOW】#48


町山智浩の映画塾!「ローズマリーの赤ちゃん」<復習編> 【WOWOW】#48

サバ缶マヨ炒めサンド

サバ缶をマヨネーズと豆苗(ま、水っぽすぎない野菜でなけでば何でも合うかと)とで炒めてペーストにしてバケットにはさむ!

f:id:mgmnk:20170530142027j:plain

まずサバ缶水煮が既に料理として完成されていますので、更に完成されたマヨネーズで炒めペースト状にする時点で失敗の可能性は低いのです!!サバ缶は火にかけた方が生臭感が軽減します(多分)。加えてオールマイティ味の素&ニンニクチューブをちょこし。

バケットはちぎってビニール袋に入れて20秒レンチンするとメチャホクホクなるよ!!ペーストをはさんで…ンンン〜〜〜〜〜〜ビ〜ルに合う〜〜〜!!!

サイレントヒル リベレーション

ホラーに惹かれつつもビビリ過ぎてなかなかホラーコンテンツに飛び込めない私なのですが、最近ホラーゲームをやって絶叫した時に凄く気持ちよくて、(絶叫→爆笑になるのが爽快)脳に良い刺激がある=メンタルに良いのでは?=健康にもいいのでは?

という事で「ま、そんな怖くないっしょ!」そうな映画を借りました。期待通りだったわけですが…。

何じゃそら!とツッコミ入れたい所がたくさんで楽しかった。

特に三角頭様がメリーゴーラウンドの下でチャリ漕いで発電してるみたいなシーンが滅茶苦茶面白かったです。


『サイレントヒル:リべレーション3D』特報